2015年10月19日

横浜オクトーバーフェスト2015

 昨日の夕方、横浜の赤レンガ倉庫で10月2日から開催されていた『横浜オクトーバーフェスト2015』へ、アシスタント仲間と行ってきました。

 『オクトーバーフェスト』とは、ドイツのミュンヘンで行われる世界最大のビール祭りで、その名を冠したイベントが日本各地でも…て、まぁ、要するにドイツのビールや食べ物を味わえる催し物です(笑)。

 ビールをジョッキ(ブーツ型のジョッキと、売り子のかわいいおねーさんに勧められた陶器製のジョッキ、共に500ml位だったかな?)2杯とソーセージの盛り合わせなど、そしてイカ刺し(横浜イカセンター赤レンガ倉庫特別支所)を味わってきました。夕方からの短い時間で済んだけど、昼間から来ていたらジョッキ2杯じゃ足りず、後々とんでもない事になっていたでしょうね(^_^;)。

 イベント最終日とあってか会場は人でごった返し、本人も酔っぱらっていたので、写真はありません。

唯一撮った写真はこんなの。
20151019.jpg
ブレブレ…(^0^)

 イベントの帰りにそのままの仲間で、とあるジャズバーへ立ち寄り。バーなんてオシャレな所(勝手なイメージ)に今までに入る事も無ければ、加えて生演奏のジャズなんてすっかり大人の世界(勝手なイメージ)。

 詳しくないので名前だけで『マーメイド』というカクテルを注文(理由は分かるよね)。かわいいグラスに収められ甘くて美味しい。

 この様なバーのカウンター席で、一人さりげなくカクテルを楽しむ男には

絶対になれないな(^_^;)

 この人魚がトドメを刺したのか、帰宅後、布団に入ったら12時間の超爆睡。今日は何も用事・予定がなくて良かったけどね。
posted by あさい(管理人) at 17:02| Comment(0) | 日記