2016年02月26日

朝食

 子供の頃から自宅での朝食(生活リズムが不規則なので起床後最初の食事ってことで…)は、コーヒー(または紅茶)&トースト1〜2枚と軽め。

20160226.jpg
こんな感じ。

 「毎日同じ物で飽きないの?」と聞かれたりしますが、実はこれが体調をチェックする目安にもなっています。

 美味しく感じる日は「ぐっすり眠れて身体がリセットできたのかな」とか、味気ない日は「疲れが残ってるな」、トーストのマーガリンに塩気を強く感じたら「塩分欲してたかな?」などなど…

 医学的根拠は全くありませんけどね(^0^)







 ブログのネタが無いなぁ…(^_^;)

posted by あさい(管理人) at 15:45| Comment(0) | 日記

2016年02月10日

アクセス解析

 これまでサイトで使ってきたアクセス解析のサービスが今年9月いっぱいで終了することになったので、新しい解析サービスに乗り換えました(サービス元は一緒なんですけどね)。

 Topページの「アクセス解析中です」以外、他のページにバナー表示が無くなりますが解析はしています。

 ま、特に報告することでも無いんですが、ブログのネタがないので…(^_^;)

 ここでちょっとお詫びですが、解析タグの貼り付け作業中『彼らヤマタイ国より』結章モノクロ版と『Take Off・君の夢が聞こえる』後編モノクロ版にそれぞれ1カ所つづリンクミスを見つけ、修正しておきました。長らくミスに気付かず、ご覧になった方が居ましたら申し訳ございませんでした。まだミスがあるかも知れませんが、気付きましたらメール・ブログ・TwitterやFacebookでお知らせ下さいませ。

今後とも当サイトをよろしくお願い致します(^_^)

posted by あさい(管理人) at 01:01| Comment(0) | 日記