2016年05月28日

サイト開設17周年

 本日、サイト開設17周年を迎えました。

 現在制作中の新作『彼ら月世界より』。第1章を今日公開できたら…と思っていましたが、やはり間に合いませんでした(^_^;)。とりあえず全ページ色塗りまで完了し、気になる数カ所の修正を残すまでとなりました。原稿完成後、サイト掲載用のファイル制作などの作業もありますので、掲載までもうちょこっとお待ち下さい。

 また一つ歳を取ったことは、気にしない気にしない(^0^)

posted by あさい(管理人) at 02:26| Comment(0) | 日記

2016年05月22日

ハードディスクケース・その2

 普段パソコン(Mac)のシステムのバックアップや自分の漫画・仕事など私的なデータの保存に使っている外付けポータブルハードディスクが、一昨日夜から認識しなくなりました。昨日の午前中、考えられる対処をしても状況は変わらず故障と判断。破壊…ではなく分解しました。ハードディスクを分解するのはこれ以来2回目。

壊れちまったハードディスク(^_^;)
20160522a.jpg


つづきを読む
posted by あさい(管理人) at 13:20| Comment(0) | 日記

2016年05月18日

一周忌

 今月15日はの一周忌。その法要のため、14日〜昨日まで帰省していました。

 長かったような短かったような、なんとも中途半端な一年間。妹を『過去』や『思い出』へと追いやる気は毛頭ないですが、やはり一区切り付いたのかな…。

 いまだに妹がどこかで生きているような気がしてならないんだけどね。


posted by あさい(管理人) at 13:45| Comment(2) | 日記