2016年06月22日

デジタル背景カタログ(一戸建て・室内編)

 情報公開解禁となったので、ちょっと宣伝。

 前作に引き続き、管理人もちょこっとだけ作画協力の(^_^)…

デジタル背景カタログ
一戸建て・室内編

20160622.jpg
マール社さんから
2016年7月20日発売予定!


詳しくはこちら↓
マール社さんのサイト


 現物が届きましたら改めて内容を紹介しますね。

posted by あさい(管理人) at 15:59| Comment(0) | 日記

2016年06月19日

背景描きます!

 ひっそりと『背景描きます!』のページを実験的に新設してみました。

 このようなかたちでの業務募集は初の試みなので至らぬ点は多いですが、連絡方法など少しずつ改善していきたいと思います。

 ご興味ある方は御一読下さいませ。

posted by あさい(管理人) at 14:58| Comment(0) | 日記

2016年06月11日

新作公開しました。

 
第1章掲載告知01.jpg
↑クリックすると作品ページへ移動します。

 第1章は前作『彼らヤマタイ国より』の「おさらい」のような話になってしまいましたが、よろしければご覧下さいませ。

 ※リンクのミスなど不具合を見つけれた方は、お手数ですがコメント欄に報告をお願い致します。

 あ、明くんはまたもや主人公らしい活躍は出来ませんでした(^0^;)

posted by あさい(管理人) at 04:51| Comment(0) | 日記

2016年06月06日

新作漫画公開の前に…

 現在新作漫画のサイト公開の準備を進めていますが、それに先立ち『彼らヤマタイ国より』『Take Off 君の夢が聞こえる』のモノクロ版、『零戦 ―レイセン―』『Seaguardian ―新人魚伝説―』『Finish!』のページ毎リンク版を廃し、全作「高画質版」と「低画質版」の2種類に統一しました。また1ページずつのリンクだけでは不便ですので「10ページ先に進む」ボタンを設置。途中から読み返したい場合など目的のページに辿り着きやすくなったかと思いますので、お試し下さい。

 さらに、ひっそりと(笑)『Finish!』の高画質版も追加公開しました。そもそもこの作品はサイト開設時に画像が表示される状態や時間(当時はモニタも小さくネットの通信速度も遅かった)を確認するためのテスト用として掲載したもので、いずれは削除する予定でした。すでに20年近く前の作品であり読み返すとひたすら恥ずかしいのですが、自分の漫画制作史(おおげさ)でもポイントの一つ「漫画家への志を捨て要らぬ制約を受けずにノビノビと描いた最初の作品」であり、掲載を続けています。なお高画質版公開にあたり、1コマ(主人公が通う学校の外観)を描き直しました。

 そして、いよいよ

Laboratory-A作品No.5
20160606.jpg
第1章『再会』

6月11日に公開します!


 あ、予定は未定にして決定にあらず…ってことでよろしく〜(^_^;)


posted by あさい(管理人) at 04:22| Comment(0) | 日記