2016年08月08日

花火大会(2016)

 一昨年去年に続いて今年もアシスタント仲間のお誘いで、東京都板橋区で開催の『いたばし花火大会』に一昨日行ってきました。

 『花火が始まる前にすでにこの有様』の写真は取り忘れちゃったので、花火行ってみよ〜*\(^o^)/*

どーん
20160808a.jpg




つづきを読む
posted by あさい(管理人) at 16:56| Comment(0) | 日記

2016年08月03日

セリフ

 『彼ら月世界より』第1章49ページの日下部教授のセリフを変更しました。

20160803.jpg
↑クリックすると拡大します。

 「刻む」を現在形にしようか過去形にしようか、原稿制作中だけでなく公開後もずっと考えていました。普通に考えれば歴史を語るのだから過去形なんでしょうけど、日下部教授は歴史学者ゆえに現在形で話しても良い(面白い)んじゃないかな?…と思っていたのですが、今読み返すとやはりちょっと引っかかる(^_^;)

 あと前作『彼らヤマタイ国より』で「2600年前」とか「1万2000年前」などのセリフには(全てではないですが)「約」や「およそ」などを加えました。無くても大体の年数であることは伝わると思うのですが、一応と言うことで…。

 やっぱりセリフって難しいですね。

 ゴジラもいいけどオロチもね♪…てことで、よろしく〜 (^0^)(意味不明)

posted by あさい(管理人) at 22:40| Comment(0) | 日記