2016年09月15日

拡大鏡

 先週の土曜日(10日)から昨日まで実家に帰省していました。

 去年老眼を自覚(^_^;)して以来、仕事や趣味の漫画制作ではが生前使っていた老眼鏡をかけて作業しているのですが、くっきり見える反面、何だか小さく見える気がして「老眼鏡より拡大鏡が必要かな〜?」と時々考えていました。そうしたら意外なところから…

じゃん♪
20160915.jpg
ハズキルーペ(たぶんPart 1)

 実家の母が10年ほど前に買ったものの、その後使っていない…てことで、貰ってきました。

 このハズキルーペ、ネットで調べると今はPart 5にまで(なぜかPart 4は飛んでる)バージョンアップ(っていうのかな?)しているらしいですが、自分が使うにはこれで充分。倍率1.6倍で両手が使えて便利。

 ま、これで画力が上がるわけではないけどね(^0^;)

posted by あさい(管理人) at 21:23| Comment(0) | 日記