2016年12月31日

大晦日(2016)

 2016年も残すところ12時間を切りました。

 今年は6月に自作漫画の新作『彼ら月世界より』の第1章をサイトで公開。その月末からはインターネットでのアシスタント業務募集を開始するなど、いわば『再起動の年』となりました。

 実際に顔を合わせることもない在宅での仕事、『線画作業はアナログのみ』の条件に「こんなんで業務の依頼来るだか〜?(三河弁)」と不安でしたが、幸いにも良い作家さん達に巡り会え、中には「アナログのタッチが好き」な作家さん(本人はデジタル作業)もいたりと、まずは順調に(少々綱渡り的な部分がありつつも…笑)動き出すことが出来ました。

 業務依頼のあった5名のうち約半数が女性作家さんだったんですが、自分の背景画は案外女性向きなんでしょうかねぇ(←違うって)。

 デジタル化が進む業界の中、もう少しだけ『自分のアナログ線の力』を信じてもいいのかな…と思う下半期でした。

 では皆さん、よいお年を〜(^0^)

posted by あさい(管理人) at 12:31| Comment(0) | 日記