2017年05月30日

歌姫さん再発なる!(その2)

 先月に引き続き、我が愛しの歌姫・吉田真里子さんの3rdアルバム『拝啓、愛しの友達』と4thアルバム『クレッセント』がSony Music Shopのオーダーメイドファクトリーで再発版が今月26日に発売となりました。

『拝啓、愛しの友達』(左)と『クレッセント』(右)
20170530a.jpg
(↑クリックすると拡大)
ちなみにオリジナルの『拝啓、愛しの友達』は1990年、『クレッセント』は1991年の発売です。


つづきを読む
posted by あさい(管理人) at 23:01| Comment(8) | 日記

2017年05月28日

サイト開設18周年

 本日、サイト開設18周年を迎えました。

 この日に『彼ら月世界より』第2章の前半部を公開したかったのですが、案の定(笑)思ったように制作が進まず、先日のちょこっと掲載となりました。

 同時にまた一つ歳を取り、40代最後の歳となりました(^_^;)

 四十にしても惑いっぱなし…で始まり、その数年後には疲れやすい、集中が途切れやすい、徹夜は出来てもその後の影響が長引く、など気力・体力の低下を自覚。2度の引越に仕事も専属からフリーへ。一昨年はこれまでの人生で最も悲しい出来事…と、どちらかというと負の力がかかっている様な40代。でも今後も「何か良いこと起こらないかな」の他力本願的発想ではなく「自分でなんとかしないとな」と気持ちだけでも前向きに…と思っています(それでまた疲れちゃうんだけどね)。

 「五十にして天命を知る」と孔子は曰(のたまわ)りましたが、自分もあと1年で天命とやらを知ることが出来るのかなぁ。でも自分の生涯における使命が漫画アシスタントだったら、やっぱりちょっと気が重い(^0^;)

posted by あさい(管理人) at 03:00| Comment(0) | 日記

2017年05月22日

『彼ら月世界より』第2章を一部公開しました

20170522.jpg
↑クリックすると作品ページへ移動します。

 『彼ら月世界より』第2章を18ページまで公開しました。冒頭部分だけで物語はあまり進展しませんが、予告編感覚でご覧下さい。第1章も背景など数コマ描き直していますので、よろしくお願いします(^0^)

 それにしても約1年かけて、たった18ページって…(^0^;)

posted by あさい(管理人) at 01:33| Comment(0) | 日記

2017年05月16日

あれから2年

 14日から今日まで、帰省していました。

 あれから2年。の生前の希望で三回忌の法要はしませんでしたが、命日の15日に家族でお墓参りに行ってきました。

 今回はこれのみが目的の帰省だったので、地元の友人にも知らせず、静かに過ごしてきました(天気もイマイチだったし…)。今後毎年5月14〜16日の三日間は、たとえ圧倒的好条件な仕事の依頼があっても、それを断って帰省する事になるでしょう(^0^)


posted by あさい(管理人) at 21:31| Comment(0) | 日記