ここ数日睡眠サイクルが壊れていたので、昨日の起床は午前0時頃。早朝5時半頃に家を出て電車で新橋駅へ。ここから『ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)』に乗り換えるつもりでしたが、せっかく自転車を持ってきたのだから…と、晴海通りをぐるっと回って台場地区まで散走。
ぐるっとしすぎたけど、台場地区に到着。
お台場海浜公園。
愛車2号機とレインボーブリッジ。
ニューヨークへ行きたいかぁ〜!(違う)
楽しくなければテレビじゃない(古い…笑)。
台場公園。
先日の台風18号の影響で少々ぬかるんでいたので、
中央の窪地には降りませんでした。
『台場』の地名の由来となった砲台跡。
あ、ガンダム見るの忘れた(^_^;)。
後は台場地区の町並みをテキトーに撮って、レインボーブリッジを徒歩で渡りました。橋の歩道(レインボープロムナード)では自転車の走行は禁止。自転車共々渡るには、貸し出される台車に後輪を乗せ手で押しながら進むか、輪行袋に入れて運ぶかしかありません。
もうちょっとウロウロしたかったのですが、深夜に起きた事もあり眠気が襲ってくるのも(自転車ではなおさら)心配なので帰路につきました。といっても、ここから品川駅まで町並みをテキトーに撮りつつ、自転車ですが…(笑)。
今回は様子見のつもりで来たのですが、実際に次回作に臨海副都心が出てきたら、また写真を撮りに来たいと思います。
久しぶりに、歩いて走って抱えてと。今日はしっかり筋肉痛です(>_<)
