2015年06月15日

写真

 妹がこの世を去って1ヶ月。

 4月に帰省した時、母の提案で家族写真を撮りました。その試し撮りで妹と自分だけが映った写真を今は自宅に飾ってあります。「なんでこんな写真飾るだん」と妹が見たら怒るでしょうが、大人になっての二人きりの写真は他にないので許せ、妹よ(^_^;)

 写真を飾って数日後、家を出るときは「行ってくるね」とか「留守番頼む」、帰ってくると「ただいま」などと、心の中で、あるいは実際に声にして写真につぶやいている自分に気が付き、ちょっと苦笑い。

 未だ妹の他界を実感できていないのか、認めたくないだけなのか…。

 4月の帰省から自宅へ戻る時「また来るからな」と言うと、幼い頃同様の少し気の抜けたような、でも元気よく「うん!」と返事をした妹の満面の笑顔が、今も頭から離れません。

posted by あさい(管理人) at 20:11| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
思わずもらい泣き寂しいな
Posted by 賀津巳 at 2015年08月25日 07:45
今でもやっぱり寂しいですよ。
Posted by あさい(管理人) at 2015年08月25日 09:43
今はパソコンの練習中この歳で.又連絡します
Posted by 賀津巳 at 2015年08月25日 11:02
練習がんばれ〜!(^^)!
Posted by あさい(管理人) at 2015年08月25日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]