2008年05月21日

我が愛しの歌姫

 久方ぶりの更新です。

 20年前の今日、我が愛しの歌姫・吉田真里子さんが歌手デビューしました。

1stシングル『とまどい』
20080521.jpg


 今はもう見なくなった8センチシングルCD。当時はまだアナログレコードやカセットテープも出てました(私はお金がなかったためCDしか買えませんでしたが…)。

 アイドル歌手からインディーズへ活動を移し2002年1月に引退(活動停止は2000年12月)してしまいましたが、私の20代唯一の楽しみが彼女のライブやイベントに参加することでした。彼女の歌声で励まされ、慰められ、時には救われた事もありましたね。今でも毎日のように彼女のCD(…をパソコンやiPodに入れて)聴いています。私の耳に一番心地良い歌声の持ち主。出来るならもう一度、その声を生で聴きたいと願ったり…。

 ところで、引退して年月も経ちますが未だに残っている真里子さんのオフィシャルサイト。CDとか注文すると届くんでしょうかね?

 ちなみに、ついさっき仕事から帰ってきました。9日間の泊まり込み。26日までお休みです。
posted by あさい(管理人) at 23:12| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
今まで一度も立ち寄ったことがありませんでしたが、
(日付は変わってしまいましたが)今日、ここに来たら、このネタが書いてあると確信しておりました。
20年ですね。早いものです。あの頃いっしょに歩んでたみんなは元気でやっているのでしょうか。
私は、とても元気です(笑)。
あさい君もお元気で。

P.S.
CDが届くかどうかは、注文してみるしかないでしょ
20周年記念に試してみては。
Posted by はまりん at 2008年05月22日 00:29
>はまりんさん
「確信」されてましたか(大笑)。まぁ、私は今も全く抜けきれずにいますからねぇ、真里子さんから。

はまりんさんも相変わらず活発に行動しているようですね(笑)。ちょっとうらやましいです。
Posted by あさい(管理人) at 2008年05月23日 01:12
ここを覗いてそのCDジャケットをハッとさせられましたよ。魅力今だ衰えず。
ソニーさんは20周年記念CDとか出してくれないのですかねえ・・・。
20年か・・・歳取るわけだねえ。特に私やあさい先生は今年不惑の歳だしね(苦笑)
Posted by タコラ at 2008年05月23日 03:10
>タコラさん
 そうそう、5日後には不惑ですな、自分。不惑どころか、まさに「とまどい」って感じですが(笑)。20周年記念CDもいいけどDVD版『innocent』出してくれないかなぁ。

 あ、そういえば急に引越が決まったとか。自分も昔あったんだよなぁ…。老朽化でアパート追い出されたこと。
Posted by あさい(管理人) at 2008年05月23日 21:52
久々におじゃましたら、このジャケット。
ビックリしすぎて動きが止まっちゃいました。
どこで見たのかはナイショだ(笑)

当時新潟にいて、それほど入れ込んではいなかったので、5月21日にピンと来ないんですよねぇ。
元来、日付を大事にする人間でもないですし…。
たまにSONY時代のCDを聴きたいけれど、ケースは有るのにCDが無いという困った状況です。
どこかには有るハズなんだケド。

何故か最近は、青ちゃんやメシさんとつるむことが多い今日この頃です。
Posted by みずの at 2008年06月02日 20:43
>みずのくん
派手さはないけど破壊力抜群なんだよね。このCDジャケット。ま、私はデビュー翌年4月の1stコンサートで心臓を射貫かれちゃったんだけど(笑)。

…で、どこで見たんだ?
Posted by あさい(管理人) at 2008年06月03日 12:34
何処かで見たので見に来ました(謎)

もうそんなに経つんですね(笑)
今考えると高校生の時に茨城から今は亡き
某恵比寿に行ったのが懐かしいです。。。

そして間接的に東京に来るきっかけを作った方
というのは内緒な話ですが(汗)

この方のファンをやってある意味色々な事を学びました(謎)

まだCDあるし、たまには聴いてみようかな(笑)

Posted by めし at 2008年06月29日 22:59
>めしさん
うんうん、色々学んだし、動かされちゃったよねぇ(大笑)。

やっぱ、この記事に群がってくるなぁ(笑)
これが真里子さんがライヴで言ってた「腐れ縁」ってやつかな?

Posted by あさい(管理人) at 2008年06月30日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]