2017年04月25日

歌姫さん再発なる!

 我が愛しの歌姫・吉田真里子さんの1stアルバム『詩華集 −ANTHOLOGY−』と2ndアルバム『ポルトレ 〜肖像〜』がSony Music Shopのオーダーメイドファクトリーで再発版が発売となりました。

『詩華集 −ANTHOLOGY−』(左)と『ポルトレ 〜肖像〜』(右)
20170425a.jpg
(↑クリックすると拡大)
ちなみにオリジナルの『詩華集』は1988年、『ポルトレ』は1989年の発売です。

『詩華集 −ANTHOLOGY−』オリジナル版(右)とのジャケットの比較。
20170425b.jpg
表(↑クリックすると拡大)。

20170425c.jpg
裏面(↑クリックすると拡大)。
再発版はアルバム未収録の1st & 2ndシングルのカップリング曲も納められています。


『ポルトレ 〜肖像〜』オリジナル版(右)とのジャケットの比較。
20170425d.jpg
表(↑クリックすると拡大)。

20170425e.jpg
裏面(↑クリックすると拡大)。
再発版はアルバム未収録の3rdシングル曲とそのカップリング曲も納めてられています。

ちなみにサイトで公開の自作漫画『Take Off 君の夢が聞こえる』のタイトルは、
『ポルトレ 〜肖像〜』の収録曲(1曲目)から来ているのです(^0^)
20170425f.jpg


 この再発版は新たに『Blu-spec CD2』という高音質仕様で発売ですが、たぶん自分にはその差が聴き分けられないと思うので、このまま未開封で保存になるかと思います(^0^;)

 中のブックレットもオリジナル版と同じですかね?
 
 以前発売された『シングルコレクション』は2枚購入しましたが、今回は再発版なので1枚ずつ購入。当然オリジナル版は自分で購入した物だけでなく、知人の厚意でいただいた分を合わせて…

こんなにあります*\(^o^)/*
20170425g.jpg
こんなにあってどうしよう(^_^;)(↑クリックすると拡大)


 なお、来月には3rdアルバム『拝啓、愛しの友達』と4thアルバム『クレッセント』の再発版が発売になります(すでに予約済)。

posted by あさい(管理人) at 19:37| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ボーナストラック付きでアルバム未収録のシングル音源も入るんですね。
でも4枚揃えても「嘆きの天使」と「黄昏のサリンジャー」だけ入らないみたいですが何故なんでしょうかねぇ。
Posted by はまりん at 2017年04月28日 20:11
>はまりんさん
ビミョ〜なポジションの『White Christmas』はしっかり入るんですけどね(^0^;) 『黄昏のサリンジャー』はご本人の生歌では聴けなかった一曲です。
Posted by あさい(管理人) at 2017年04月28日 21:42
カラオケJOYSOUNDには「とまどい」「嘆きの天使」「Roman」の3曲が配信されていて、「嘆きの天使」は(ログインして歌われた数で見ると)「とまどい」に匹敵するくらい人気なんですが。私も好きな1曲です。
Posted by はまりん at 2017年04月29日 23:14
>はまりんさん
『嘆きの天使』はCDジャケットも良いですよね〜(^0^)
Posted by あさい(管理人) at 2017年04月29日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]