2017年05月30日

歌姫さん再発なる!(その2)

 先月に引き続き、我が愛しの歌姫・吉田真里子さんの3rdアルバム『拝啓、愛しの友達』と4thアルバム『クレッセント』がSony Music Shopのオーダーメイドファクトリーで再発版が今月26日に発売となりました。

『拝啓、愛しの友達』(左)と『クレッセント』(右)
20170530a.jpg
(↑クリックすると拡大)
ちなみにオリジナルの『拝啓、愛しの友達』は1990年、『クレッセント』は1991年の発売です。


『拝啓、愛しの友達』オリジナル版(右)とのジャケットの比較。
20170530b.jpg
表(↑クリックすると拡大)。

20170530c.jpg
裏面(↑クリックすると拡大)。
再発版はアルバム未収録の6thシングルのカップリング曲 & 7thシングルの表題曲とカップリング曲も納められています。

追加の3曲は違う書体で中途半端感が漂う(^_^;)
20170530d.jpg
できれば同じ書体にして欲しかった。できなければ傾けないで欲しかった(^0^;)


『クレッセント』オリジナル版(右)とのジャケットの比較。
20170530e.jpg
表(↑クリックすると拡大)。

20170530f.jpg
裏面(↑クリックすると拡大)。曲名表記の文字が白に変わっていますね。
再発版はアルバム未収録の8thシングル曲と(個人的にはちょっとビミョ〜な)そのカップリング曲も納めてられています。

 この再発版は新たに『Blu-spec CD2』という高音質仕様で発売ですが、たぶん自分にはその差が聴き分けられないと思うので、このまま未開封で保存になるかと思います(^0^;)

 中のブックレットもオリジナル版と同じですかね?
 
 以前発売された『シングルコレクション』は2枚購入しましたが、今回は再発版なので1枚ずつ購入…って先月と同じこと書いてるな(^0^;)

ちなみに4枚の再発版に収録されなかった
5thシングル『嘆きの天使』
20170530g.jpg
(↑クリックすると拡大)
『White Christmas』ではなくて、こっちをカップリング共入れて欲しかったぞ。
ま、『White Christmas』も良いけどね(←どっちだよ)


 1989年12月に行われた2ndコンサートを収録したビデオ『innocent』もDVDでいいから再発してくれないかなぁ…(^0^)
posted by あさい(管理人) at 23:01| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
やっぱり「嘆きの天使」とc/wの「黄昏のサリンジャー」だけ入りませんでしたね。調べるとこの2曲だけ森雪之丞作品なのですが、それは関係無いですよねぇ。
Posted by はまりん at 2017年06月02日 21:29
>はまりんさん
どうなんでしょうね。『シングルコレクション』には収められているので、そのあたりは関係ないと思うんですけど。やっぱり『White Christmas』ではなくて、こっ…(以下略)
Posted by あさい(管理人) at 2017年06月02日 22:59
「シングルコレクション」も買えばパーフェクトコレクションになる仕組みでしょうか(笑)。
あとは願わくば当時カセットでしか出なかったカラオケ音源の「シングルカラオケコレクション」も出してほしいです。Romanはカセットも出なかったので初収録になりますが。
Posted by はまりん at 2017年06月04日 08:20
>はまりんさん
あ〜、スミマセン。忙しくてブログのチェックを怠っていました(^_^;) 「シングルカラオケコレクション」出るとしても、やっぱりWhite C…(以下略)
Posted by あさい(管理人) at 2017年06月15日 20:40
話は変わりますが、本日「さよならのリフレイン」がカラオケJOYSOUNDに配信されました。機会があればチェックしてみてください。
Posted by はまりん at 2017年07月02日 20:54
>はまりんさん
おお〜っ(*^O^*)(でも自分はカラオケしないんですよね…(^_^;)
Posted by あさい(管理人) at 2017年07月03日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]