2009年01月06日

年明け早々…

 昨年の暮れにこんなことを書きましたが、先日買ってしまいました。ブルーレイDVDレコーダー。

ぱんぱかぱ〜ん♪

20090106.jpg
パナソニック
「DIGA DMR-BW830-K』


 ケーブルテレビのチューナーがパナソニック製なので、この機種を選びました。ハードディスクは500GB。

 ここ2・3日、ダビングやらムーブやら編集やら、何がどのようにどうやって出来るのか色々いじっていました。あいかわらずデジタル家電は慣れるまでがめんどくさいですが、今のところ性能は良い感じです。

 去年はパソコン買い換えとかで散財したので今年は抑えようと思ったのに、早々にお金を使っちゃったなぁ…。はぁ(ため息)。

 今年のNHK大河ドラマ『天地人』。音楽がゴジラっぽいなと思ったら、大島ミチルさんでしたね。
posted by あさい(管理人) at 21:47| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
最近はブルーレイとかが主流になりつつありますね。
そのうちビデオデッキとかは、ベータ版やDVD版みたいに消えてしまうのでしょうか?

あ、「天地人」見忘れた…。


Posted by ねんねこ at 2009年01月07日 23:23
>ねんねこさん 
返事遅れてスマン。コメントに気がつかんかった(笑)。

レコーダーを買ったのはいいけど、ブルーレイDVD自体はまだ観てないんで、何がすごいのかよく分からないんだよね。今度レンタルしてみます。

…てか、DIGAの新機種が2月に発売されるみたい。早くも型落ち(笑)。
Posted by あさい(管理人) at 2009年01月11日 01:45