2016年08月03日

セリフ

 『彼ら月世界より』第1章49ページの日下部教授のセリフを変更しました。

20160803.jpg
↑クリックすると拡大します。

 「刻む」を現在形にしようか過去形にしようか、原稿制作中だけでなく公開後もずっと考えていました。普通に考えれば歴史を語るのだから過去形なんでしょうけど、日下部教授は歴史学者ゆえに現在形で話しても良い(面白い)んじゃないかな?…と思っていたのですが、今読み返すとやはりちょっと引っかかる(^_^;)

 あと前作『彼らヤマタイ国より』で「2600年前」とか「1万2000年前」などのセリフには(全てではないですが)「約」や「およそ」などを加えました。無くても大体の年数であることは伝わると思うのですが、一応と言うことで…。

 やっぱりセリフって難しいですね。

 ゴジラもいいけどオロチもね♪…てことで、よろしく〜 (^0^)(意味不明)

posted by あさい(管理人) at 22:40| Comment(0) | 日記

2016年07月25日

デジタル背景カタログ(一戸建て・室内編)・その2

 少し遅くなりましたが、以前ここで告知した管理人もちょこっとだけ作画協力の(^_^;)、『デジタル背景カタログ 一戸建て・室内編』。すでに発売開始されています。

20160725a.jpg
今回は赤いぞ。

こんな感じで線画や写真があったり…。
20160725b.jpg

これらのデータが付属のDVDに収録されています。
(線画データ44点・写真データ600枚以上)
20160725c.jpg


 収められている線画データがレイヤー化されているのは前作と同じなので説明は割愛しますが、ではそのレイヤー化されている『原稿』はというと…

それぞれ原稿用紙に描いているのです(^0^)

20160725d.jpg
土台の原稿(上の本の写真左ページの背景画)。

20160725e.jpg
ドアとかカーテンとか観葉植物とか、いろいろ(笑)。


 上の画像は管理人が描いた原稿をそのままパソコンにスキャンしたもの。これをレイヤー化し分割・統合・整理をして入稿します。ARMZさんの元で線(画像)を補正、他の作家さんが描かれた人物(アタリ)を加えられて、素材集データとして収録されています。

 詳しい内容はマール社さんのサイトでご確認下さい。

 …ということで

買ってね\(^O^)/

posted by あさい(管理人) at 16:00| Comment(0) | 日記

2016年06月22日

デジタル背景カタログ(一戸建て・室内編)

 情報公開解禁となったので、ちょっと宣伝。

 前作に引き続き、管理人もちょこっとだけ作画協力の(^_^)…

デジタル背景カタログ
一戸建て・室内編

20160622.jpg
マール社さんから
2016年7月20日発売予定!


詳しくはこちら↓
マール社さんのサイト


 現物が届きましたら改めて内容を紹介しますね。

posted by あさい(管理人) at 15:59| Comment(0) | 日記

2016年06月19日

背景描きます!

 ひっそりと『背景描きます!』のページを実験的に新設してみました。

 このようなかたちでの業務募集は初の試みなので至らぬ点は多いですが、連絡方法など少しずつ改善していきたいと思います。

 ご興味ある方は御一読下さいませ。

posted by あさい(管理人) at 14:58| Comment(0) | 日記

2016年06月11日

新作公開しました。

 
第1章掲載告知01.jpg
↑クリックすると作品ページへ移動します。

 第1章は前作『彼らヤマタイ国より』の「おさらい」のような話になってしまいましたが、よろしければご覧下さいませ。

 ※リンクのミスなど不具合を見つけれた方は、お手数ですがコメント欄に報告をお願い致します。

 あ、明くんはまたもや主人公らしい活躍は出来ませんでした(^0^;)

posted by あさい(管理人) at 04:51| Comment(0) | 日記